2017/01/28

ロメロスペシャル

獣神サンダー・ライガーが断言、女性警官への「ロメロスペシャル」は「完全にセクハラ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 すげえ事件だ

というか絵に悪意がある

サンダーライガーがコメント求められたのもおもしろい

セクハラっていうか、そもそもこの技できるのがすげえ

そういう話



2017/01/27

錦織圭は何故勝てないか 素人が本気で考えてみる

全豪オープン敗退 錦織圭にマイケル・チャンコーチが苦言 - ライブドアニュース


錦織圭はまた負けてしまった
というかいつもいいところまでいくのに負けている


もはや錦織圭が負けるのは鉄板
何故こんなことになってしまったのか


初めにいっておくが私は
中学校時代ソフトテニス部の副部長をやっていただけの男だ


硬式テニスは趣味で少しかじった程度
そんな私だからこそ言いたい


恐らく、いや多分、きっと メンタル

それに違いない

技術も才能もある

だが勝負弱い

サッカーでいうところのマリーシア(狡猾さ)がない

欠けている

錦織圭を見る限り人が好さそうで
秋葉原の物乞いにすぐお金あげちゃいそうで
ギャルに絡まれてそのままホテル連れてかれちゃいそうで

多分そういうとこだぞ 錦織圭





2017/01/25

フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン|テレビ朝日

毎週観てる番組って皆無なんだけど、
これを除いて

大学の友達に薦められて
観る前はぶっちゃけ全く興味なかったんだけど

初めて観たら
こいつら これ即興かよ ってめっちゃ驚いて
その頭の回転の速さとワードセンスにほれ込んでしまったわけで


日本語ラップってすげえな とっさで相手のdisにアンサーして
意味が通った文章をリズムに合わせて吐けるだけで天才だとおもうんだ


だけど何がすげえって 毎回違うチャレンジャーがわんさか出てくるってこと

え、そんなにラップやってるやつっているのっていうね

こいつらすげえよ

俺たぶんまだ観続けるよ笑




2017/01/24

Donald J. Trumpet 帝国主義の足音

トランプ大統領が就任 団結訴え「共に米国を偉大に」:朝日新聞デジタル

ニュースメディアを語っておきながらこの件について触れないのはどうかと思ったので

さて、右に偏った人がまた一人、トップに立ったわけですが、

まあ、うちもよそのこと言えないのでね、

なんというか帝国主義の足音がしますよね

つかトランペットかな


うまくねえか


何がいいたいかというと 国が傾いているときや うまくいってないとき
右に偏った声の大きな人が出てくるわけなんですよ


つまり、日本もアメリカももう結構やばいってこと

そりゃ上にいる人たちは幸せだろうけど

下のほうにいる人たちは

鬱憤がたまっているんですよということ



それにしてもトランプさん
ちょっと命知らずっていうか 過激すぎて

なんか長くもたない感じするね


変な話、暗殺されそう


だから、アンチトランプの人たちはそんなにデモなんかしなくていいんじゃないの


って思ったりするんだけど 不謹慎な未来予測かな


僕はぶっちゃけどっちでもいいんだ


だって、関係がないからね直接的に


こうやってまた一人 政治に興味のない若者が増えていくんだろうね




それはよくないよね、 わかっちゃいるんだけど どうしようもないよ
だって どうでもいいんだもん 


他国の金髪のおっさんなんて

2017/01/23

キングコングの西野さんのどこが悪いのかわからないから教えてくれ

キングコング 西野 公式ブログ

 西野さんといえば炎上。

炎上といえば西野さん。

初めに断っておくが僕は彼のファンでもアンチでもない。

ただの傍観者。

そして彼がまた絵本無料化したとかで燃えている。

申し訳ないんだが、僕にはその理由がわからない。

クリエイターじゃないからなのか。なんなのか。


キングコング西野の件は「炎上」では足りない - MistiRoom

特別僕がバカだとかいうわけでもないと思うけど、この上のブログの内容もよくわからない。

というかちゃんと読んでない。

西野さんは可哀想だと思う。

何かアクションを起こすたびに反射的に叩かれている気がする。

ゴキブリ出たらとりあえず新聞紙丸めて叩けって具合に。


それあんまりよいことじゃなくね。

叩いている人間みんな 胸にすとん と落ちるような明白な理由を語れてない。









 俺だけじゃないと思うけどな、こう思ってんの。

だから西野さん、負けんなよ。


応援するとまではいかねえけど、否定はしないでやるよ。

2017/01/22

野生の勘 instinct

狩野英孝、17歳と分かったきっかけは「野性の勘」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


今年の流行語大賞候補が突然やってきた。

会見全部みたわけではないけど、個人的におもしろかった。

ただこれ狩野が全部わるいのかなぁ。


年齢偽ってる女が悪い気がするんだけど。

また性差別とかいわれるのかね。

でもまあ、性欲コントロールできないほうが悪いのか、

同情しちゃうけどなぁ。

2017/01/20

トランプの就任式に合わせて淫行しちゃう狩野英孝の思想性

狩野英孝はヒラリークリントンが送り込んだ最後の刺客

そう思いました。

嫌がらせでしかないだろこのタイミングでワイドショー独占しやがって。

トランプ最大の敵はヒラリーじゃなくてエイコーちゃんだったんだよ。

 <米大統領就任式>トランプ氏、異例の船出へ

現役女子高生と淫行疑惑の狩野英孝 21日会見「本人から直接ご報告」 



エイコーちゃんマジメな記者会見できなさそうだなぁ。

それにしても。

噛んだり、いい間違えたり、質問の意味わからなかったり、聞き返したりしそう。

ロンハーでもう見れなくなるのは寂しいけど、

極楽の山さんみたいなことだもんなぁ。

アウトだよなぁ。

♪性欲モンスター

2017/01/19

転職したいお

転職したいお

プリセールスのインフラエンジニアやってます

ほぼ営業です 2年目です

最近はとある事情で なんも仕事しなくて最低限の給料をいただいている始末です

会社はまだ僕に期待しているらしく

毎年やめる やめる 騒ぎ出す僕を なぜか暖かく引き止めてくれます

ただ給料が低い 

低い


そりゃなんも仕事してなくて 最近なんかほぼ毎日 好きな言葉をぐぐってネットサーフィンしているだけで金もらってるわけなんで

そんな 僕が 一人暮らしを始めることになりました

わけわかんないくらいの家賃です 今の給料からしたら

もうやっべえぞ 早く転職してえ

もうエンジニアじゃなくてもいい

というか 営業的なことはしたくない

努力したくない

なんだろうなぁ 今まで勉強がんばってきて なんもむくわれねえんだよなぁ

泣けてきた

なんつうか、 スペックもそれなりにあるはずなのに
決定的に自分に自信がない

そして 努力が致命的にできない

ちょっと 自分語りというか人生を文章にまとめたくなってきた

あまりにも むなしいんだわ

なんで なんで こんなことになっちまったんだ 


ただ 俺にはまだ一個だけ 希望があるから

その希望があるうちは死ねない


2017/01/18

エンジニアの面白い話って総じてスベってるよね?

とある会社でエンジニアをしている私です、
今日というか先ほどまでとある大きな会社主催の飲み会に参加してきたわけなんですが、

この飲み会がこれまでにないくらい地獄だった特定されちゃうからあんまり言いたくないんだけど

言わせてくれ、

30後半くらいのモテなさそうな見た目の気持ち悪いおっさんのエンジニアジョークが総じてつまらない

そういうやつらは皆、結婚指輪をしていない

やばいんだよ、超絶イケメンで遊んでますよ男が指輪してないならいいけどさ

やべえって30後半で結婚してねえエンジニア
うちの会社にもいるけどさ

なんだ、まさかお前ら
俺は技術と結婚したとでもいうのか????

セクハラまがいのことをしているのにもかかわらずそれにすら気づかない時代遅れのエンジニアは、技術革新に果たしてついていけてるのかね

金は稼いでんのかなぁどっちかわーらんけど

本当に気持ち悪かった

あと、空気読んでくれよ
早めに帰らせてくれよ

なんだろうなぁ もっとちゃんとしたっていうか かっこいいエンジニアもいるんだろうけどなぁ

いや人は見た目じゃないんだよ
だーけど、

なんだろう、すげえ気持ち悪かったんだ

俺の話面白いでしょ

みたいな感じの エンジニアのすべらない話 がさ

2017/01/17

脱職したい ~ダッショクしたい~

宝くじでも当たってさ、早いうちに人生をいち抜けしちゃいたいよね、なんて思ったりするわけで

というのもさ、

一度しかない人生で不本意にもこうやって働かざるを得なくてさ

つまんねえじゃんか、

なんでやりたくないことやらねばならん

嫌いなやつとからまなあかん

もうさ、つかれんだよなぁそういうの

ってなんだよこれ
ただの愚痴じゃねえか

仕事はできねえし、給料はあがらねえし、やる気はでねえし、
会社の人間関係は疲れるし、くだらねえし

どうしたらいいんですかまーじで

楽して稼ぎてえんだよなぁ


はーあ、こんなことつぶやいているようじゃだめだなぁ、

なんつうか、病むわ


ふうー

転職でもなくて 脱職 ダッショク してえ


2017/01/15

MR. ROBOT



とりあえずこれを観ろ。

 この物語は、精神を病んだエンジニアのエリオットとその周りの人たちの心の葛藤を描いた作品だ。 昼間はセキュリティエンジニア、夜はハッカー。

そんな主人公エリオットは、精神科に通ってカウンセリングを受けている。 美男美女が出てくるわけではなく、むしろ主人公は病んでいる、そんな作品がどうしてここまで売れたのか、ウケているのか、それは

①エンジニア心をくすぐるリアルなハッキングの描写 ②現代社会に対する風刺 この2つからだと思われる。

①について、
こちらによくまとまっているように、普段サーバーとかネットワークを触っているエンジニアだとゾクゾクする。 よくある映画の非現実的なハッキングと比べるとMR. ROBOTはリアルだ。

 ②について、
 この作品の社会風刺はえげつない。インターネット時代に、本当の人のつながりってなんだと我々に問いかけてくる。 どこかで見たことのあるような企業や人物が出てくるので、思わずニヤニヤしてしまう。

ただ一つ忠告したいのは、この物語は決して、観ることで精神が安らぐものではない。 逆にダークヒーローを観たいのなら、観るべきだ。 そして、MR. ROBOTはゴールデングローブを獲った。 日本でもこういったドラマが出てくることに期待したい。

2017/01/14

2017年1発目

久しぶりにといいつつ、まったく更新してなかったので、

年も明けたので つらつらと書いていくよーん