Skip to main content

Posts

Showing posts from July, 2016

"Bangladesh"

悲惨な事件が起こってしまった。

久しぶりの更新であまりこういうことを書くつもりはなかったが、安倍政権は小泉政権のときと同じく

他国を敵に回してしまっている。

それに気づいていない人が多すぎて、こういう事件が起こった際にどのように捉えればいいのかわからないのだろう。

もちろん対ISという同盟を組むことを他国から求められるのは当然のことである。

だが、そのリスクをきちんと把握しての行動だったのか疑問は残る。

小泉は贖罪のようなことをしようとしているが、安倍はそれに気づけるのか。

有能なブレーンのいうがまま、なすがままになっていないか。

よくしゃべる操り人形だなと安倍をみていていつも思う。

大変申し訳ないが、彼のレベルを見る限り、彼の言葉は彼の言葉ではないと思う。

政治批判をしたいわけではないのだが、こういう痛ましい惨劇を目にするとやはり思ってしまうのだ。

誰が、何が、彼らにこうさせているのか。

何故邦人が殺されてしまったのか。

私は国を愛するからこそ、こういう事件に対しての責任を中に求めてしまう。

本当の意味で右翼とは左翼であり、左翼とは右翼である。

愛国心のない者による愚かな決断、愚かな選択が招いた今回の事態、私の胸は痛まずにはいられない。



最後になるが犠牲になられた方々は、安らかに眠ってほしい。